よくあるご質問と買取内容の一覧をご用意しております。 お問い合わせの前にぜひ一度ご活用ください。
※複数キーワードで検索する場合は半角スペースで区切ってください。
Windowsサーバー設置設定おまかせパックとは何ですか。 |
導入サーバー1式に対する初期設置設定および、最大6年間の運用環境障害サポート(オンサイトサポート)、コールセンターによる電話・リモートでの運用支援/障害サポートによる総合支援パックです。 |
Windowsサーバー設置設定おまかせパックご注文の流れについて知りたい。 |
①専用注文システムでセレクト商品(サーバー本体)のご発注をいただきます。 【パートナー様専用ページ】 ③注文番号をご記載の上、弊社へメールまたはFAXで送信お願い致します |
Windowsサーバー設置設定おまかせパックの納品の流れについて知りたい。 |
①ご注文いただきましたWindowsサーバーは、弊社より販売店様へ納品致します。 |
インターネットを繋げない環境で使用できますか。 |
インターネットを利用しない環境の場合、OSやソフトウェアのライセンス認証をはじめ、OSのアップデート等いくつかの設定作業が実施できない場合があり推奨いたしません。 |
サポートライセンスについて知りたい。 |
【サポートライセンスA】 【サポートライセンスB】 【安心サポート】 【安心サポートプラス】 |
BTOパソコン、導入サポートAにおけるPC製品の「初期設定」は何をしてもらえるのか。 |
初期設定としては |
デスクトップパソコンの液晶は標準付属ですか。 |
・BTOモデル |
サーバーにモニターは必要ですか。 |
設置設定時は必要となりますが、通常運用時は必要ありません。 |
RAIDとは何ですか。 |
複数のハードディスクを1つのドライブとして管理する技術です。 |
電源が勝手に落ちる。 |
たこ足配線で電源を共有していないかご確認ください。また、コンセントに直接つないで改善するか確認ください。UPSから電源供給されている場合は、UPSからシャットダウン 命令で電源が落ちていないか確認してください。 |
共有フォルダにあるファイル(またはフォルダ)を誤って消してしまった。誤って削除したデータを復元したい。 |
消してしまったファイル(及びフォルダ)の、一つ上のフォルダに移動してください。ファイル(及びフォルダ)が入っていたフォルダを一度左クリック後、 右クリックし、「以前のバージョンの復元」を選択してください。
・対象フォルダ名(ファイル名)
【サポートセンター】 |
共有フォルダにアクセスできなくなってしまった。 |
サーバーの電源が付いているかご確認ください。一度サーバーの再起動を行い、アクセス可能かご確認ください。 |
共有フォルダにアクセスする度、ユーザー名とパスワードの入力が必要になる。 |
【解決方法.1】
【解決方法.2】 |
機密データをサーバー共有フォルダに配置して管理したい。共有フォルダの作成時にユーザー別のアクセス権を設定して運用したい。 |
別途、お電話にて対応致します。ヒアリング内容は以下の通りです。
・管理対象フォルダ名
【サポートセンター】 |
共有フォルダにアクセス権を設定したのですが、指定ユーザーのアクセス権を確認する方法が知りたい。 |
エクスプローラーから対象の共有フォルダを指定し右クリックメニューからプロパティを選択します。 |
管理者のユーザーIDとパスワードを教えてほしい。 |
管理者のユーザーIDとパスワードは弊社では管理しておりません。設置時に各種設定を記載した「サーバー設置情報(A4用紙)」をご確認ください。 |
サーバーで保存できる容量を増やしたいです。どうすればいいですか。 |
NTSTシリーズはNTST-4TBHDDを2台まで増設することで容量を増やすことができます。 |
商品納期や設置設定工事作業日について知りたい。 |
商品納期については、商品注文システムによる発注時に自動回答または商品注文システムにて回答させていただきます。 |
製品が入っていた段ボール等の梱包材は回収してもらえるか。 |
申し訳ございませんが、段ボール等の梱包材の回収はおこなっておりません。 |
使用上に発生する些細な困り事はどうすればいいか。 |
お困り事の大小に関わらず、お問い合わせ頂ける専用のコールセンターにて対応させて頂きます。 【PC製品】 【サーバー製品】 |
アダプタ、ケーブル(周辺機器など)を破損、紛失した。購入したい。 |
周辺機器などのご購入につきましては下記の通り対応致します。
【PC】
フロンティアカスタマーセンター
【サーバー】 |
お客様の不要PC・サーバーを回収してもらえないか。 |
「旧機器処分申し込み書」でお申し込みください。
【お問い合わせ先】 |
有償作業は後からでも依頼できるのか。 |
可能です。 |
共有フォルダの作成方法にユーザー別のアクセス権を設定して運用したい。 |
別途、お電話にて対応致します。 |
知りたい回答が見つからない、それでも解決しない場合などご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。
TEL045-451-2419 FAX045-442-2972
受付時間 09:00~17:30 ※土日祝日・年末年始を除く
TEL050-5526-8696
受付時間 10:00~17:30 ※土日祝日・年末年始を除く
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