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お問い合わせ・よくある質問

よくある質問

よくあるご質問と買取内容の一覧をご用意しております。 お問い合わせの前にぜひ一度ご活用ください。

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パソコン・サーバー共通のご購入前のよくある質問

Windowsサーバー設置設定おまかせパックとは何ですか。

導入サーバー1式に対する初期設置設定および、最大6年間の運用環境障害サポート(オンサイトサポート)、コールセンターによる電話・リモートでの運用支援/障害サポートによる総合支援パックです。

Windowsサーバー設置設定おまかせパックご注文の流れについて知りたい。

①専用注文システムでセレクト商品(サーバー本体)のご発注をいただきます。
②申込書を下記専用ページよりダウンロード頂き必要事項の入力をお願い致します。

【パートナー様専用ページ】
 ⇒パートナー様専用ページ

③注文番号をご記載の上、弊社へメールまたはFAXで送信お願い致します
 (ご注文と同時にお願い致します)。
④作業日の確認・調整を致しますので弊社担当からの連絡をお待ちください。

Windowsサーバー設置設定おまかせパックの納品の流れについて知りたい。

①ご注文いただきましたWindowsサーバーは、弊社より販売店様へ納品致します。
②設置作業日までに、事前に現場へ商品をお納めください。
③設置担当が現場へ訪問し、作業を実施致します。

インターネットを繋げない環境で使用できますか。

インターネットを利用しない環境の場合、OSやソフトウェアのライセンス認証をはじめ、OSのアップデート等いくつかの設定作業が実施できない場合があり推奨いたしません。
ただし、アップデートができないことによる不具合や制限についてご留意いただいたうえでご使用いただく分についてはこの限りではありません。
また、設定時、認証等のため一時的にインターネット環境をご用意頂く必要があります。

サポートライセンスについて知りたい。

【サポートライセンスA】
パソコン導入時の、初回設置設定作業を実施させていただきます。

【サポートライセンスB】
導入サポートAに加え、作業開始から4時間以内、データ移行等お客様ご要望の作業を実施。

【安心サポート】
専用コールセンターのご利用が可能です。
また本体保障年数×年1回、データ復旧サービスをご利用いただけます。

【安心サポートプラス】
安心サポートに加え、故障修理後の再設置設定などにご利用いただけるスポット訪問のサポートがございます。(※プラン により回数上限あり)

BTOパソコン、導入サポートAにおけるPC製品の「初期設定」は何をしてもらえるのか。

初期設定としては
・パソコンの設置、起動
・ネットワーク接続
・複合機、プリンタ接続
※スキャン・FAX設定除く
・メール設定
※Windowsliveメールご使用されている場合はOutlookへの設定となります。互換性の問題からアドレス帳のみ移行可能です。
・バックアップ設定
・簡易操作説明30分
をおこなっております。
※Officeの認証作業にマイクロソフトアカウントが必要となります。予めお客様にてご用意ください。また、「導入サポートB」モデルの場合、4時間を目安に旧パソコンから設定やユーザーデータを移行いたします。

デスクトップパソコンの液晶は標準付属ですか。

・BTOモデル
液晶モニター(LCD)は標準構成では付属しておりません。カスタマイズパーツよりお選び頂く事が可能です。
サイズは21.5インチ/23.8インチ/27.0インチよりお選び頂けます。

サーバーにモニターは必要ですか。

設置設定時は必要となりますが、通常運用時は必要ありません。

RAIDとは何ですか。

複数のハードディスクを1つのドライブとして管理する技術です。
これによりデータ保管上の安全性向上や大容量化を実現できます。
弊社サーバーは標準でRAID1(ミラーリング)を採用しており、安全性を向上しています。

パソコンご購入後のよくある質問

電源が勝手に落ちる。

たこ足配線で電源を共有していないかご確認ください。また、コンセントに直接つないで改善するか確認ください。UPSから電源供給されている場合は、UPSからシャットダウン 命令で電源が落ちていないか確認してください。

保証期間が切れた場合はどうなるのか。

本体、サポートともに保証対象外となり、保証期間の延長もできません。機器を使い続けることは可能ですが、トラブルが発生した場合、 有償での都度お預かり修理対応となります。後継モデルへのリプレイスをお奨めいたします。

BTOパソコンの保証について知りたい。

ご購入から3年間は無償で修理するセンドバック保障(弊社に返送いただき修理する)が付いています。
ただし、一部部品や付属品等はその限りではありません。

PCに飲み物をこぼした、PCを落下破損させた等で正常に動作しなくなった場合はどうしたらよいか。

お客様瑕疵、天災等による故障や破損については保証対象外となり、有償修理でのご案内となりますのでご了承下さい。発生都度のお見積りで対応致します。

サーバーご購入後のよくある質問

電源が勝手に落ちる。

たこ足配線で電源を共有していないかご確認ください。また、コンセントに直接つないで改善するか確認ください。UPSから電源供給されている場合は、UPSからシャットダウン 命令で電源が落ちていないか確認してください。

共有フォルダにあるファイル(またはフォルダ)を誤って消してしまった。誤って削除したデータを復元したい。

消してしまったファイル(及びフォルダ)の、一つ上のフォルダに移動してください。ファイル(及びフォルダ)が入っていたフォルダを一度左クリック後、 右クリックし、「以前のバージョンの復元」を選択してください。
新しいウィンドウが開き、数日前のフォルダ一覧が表示されます。その中から該当フォルダ選択し、ダブルクリックすると中身を確認することができますので、 必要なファイル(及びフォルダ)をデスクトップ画面にコピーしてください。
中身を確認後、元のフォルダにコピーしてください。
以上の手法で解決できなかった場合は、別途お電話にて対応致します。ヒアリング内容は以下の通りです。

・対象フォルダ名(ファイル名)
・ネットワークパス
・最終データ確認日時

【サポートセンター】
050-5526-8696 (受付時間 10:00~17:30)
※土日祝日・年末年始を除く

共有フォルダにアクセスできなくなってしまった。

サーバーの電源が付いているかご確認ください。一度サーバーの再起動を行い、アクセス可能かご確認ください。

共有フォルダにアクセスする度、ユーザー名とパスワードの入力が必要になる。

【解決方法.1】
ユーザー名とパスワード入力画面の「資格情報を記憶する」に、チェックを入れてください。

【解決方法.2】
「スタート」>「コントロールパネル」>「資格情報マネージャー」>「Windows 資格情報」を選択してください。 表示された「Windows 資格情報の追加」(青字リンク)をクリックし、必要事項を入力してください。
※インターネットまたはネットワークアドレス欄にはサーバーのネットワークアドレスを入力してください。

機密データをサーバー共有フォルダに配置して管理したい。共有フォルダの作成時にユーザー別のアクセス権を設定して運用したい。

別途、お電話にて対応致します。ヒアリング内容は以下の通りです。

・管理対象フォルダ名
・ネットワークパス
・データ変更可能ユーザー名
・閲覧可能ユーザー名
・アクセス拒否ユーザー名

【サポートセンター】
050-5526-8696 (受付時間 10:00~17:30)
※土日祝日・年末年始を除く

共有フォルダにアクセス権を設定したのですが、指定ユーザーのアクセス権を確認する方法が知りたい。

エクスプローラーから対象の共有フォルダを指定し右クリックメニューからプロパティを選択します。
「セキュリティ」タブ>「詳細設定」>「有効なアクセス」タブ>「ユーザーの選択」と進みます。
指定ユーザーを入力し、「名前の確認」を選択、「OK」を押して下さい。「有効なアクセス許可の表示」を選択しますと、アクセスが有効であれば緑色のレ点チェック、アクセスが無効であれば赤色の×が表示されます。

管理者のユーザーIDとパスワードを教えてほしい。

管理者のユーザーIDとパスワードは弊社では管理しておりません。設置時に各種設定を記載した「サーバー設置情報(A4用紙)」をご確認ください。
完全に失念してしまった、設置情報の用紙を紛失してしまった場合は再キッティングが必要となります。
サーバーをお預かりし、全ての設定を初期化させて頂くことになります。

サーバーで保存できる容量を増やしたいです。どうすればいいですか。

NTSTシリーズはNTST-4TBHDDを2台まで増設することで容量を増やすことができます。
販売時標準容量:4TB(4TB×2台 ミラーリング)
増設時最大容量:約12TB(4TB×4台 RAID5構成時)

その他 よくある質問

商品納期や設置設定工事作業日について知りたい。

商品納期については、商品注文システムによる発注時に自動回答または商品注文システムにて回答させていただきます。
設置設定工事作業日は商品納期以降の希望日で調整させていただきます。商品注文システムによるご注文と同時に各申込書をお送りいただく必要がございます。

製品が入っていた段ボール等の梱包材は回収してもらえるか。

申し訳ございませんが、段ボール等の梱包材の回収はおこなっておりません。

使用上に発生する些細な困り事はどうすればいいか。

お困り事の大小に関わらず、お問い合わせ頂ける専用のコールセンターにて対応させて頂きます。
また、操作に慣れてない方にはオペレーターにての遠隔(リモート)サポートでの対応もさせて頂きます。

【PC製品】
BTOパソコン、安心サポート・安心サポートプラスをご購入のお客様は、本体に専用コールセンターご案内のシールが貼り付けられておりますので、そちらの番号へお掛けください。

【サーバー製品】
050-5526-8696 (受付時間 10:00~17:30)
※土日祝日・年末年始を除く

アダプタ、ケーブル(周辺機器など)を破損、紛失した。購入したい。

周辺機器などのご購入につきましては下記の通り対応致します。

【PC】
FRONTIER製品専用サイトがございますので、そちらから購入手続きをおこなって頂く必要がございます。
FRONTIER直販サイト サポートページ シリアル番号検索より、番号を入力しご購入品を検索して下さい。
ご購入品が見つからない、または直接電話確認をされたい場合は

フロンティアカスタマーセンター
050-5526-8318(受付時間 10:00~19:00)
※土日祝日・年末年始を除く

【サーバー】
starbilas☆inversenet.co.jp までメールにてご連絡下さい。
※☆を@に変更してください。

お客様の不要PC・サーバーを回収してもらえないか。

「旧機器処分申し込み書」でお申し込みください。

【お問い合わせ先】
インバースネット株式会社担当:道平(ミチヒラ)
電話番号:06-6646-0291

有償作業は後からでも依頼できるのか。

可能です。
ご希望の作業内容、故障個所等をお伺いし、センドバック(弊社へお送りいただく)もしくは作業員の訪問によって対応させていただきます。
費用につきましては都度のお見積りとなります。
また、ご依頼の内容によっては対応致しかねる場合もございますので、ご了承下さい。

ご購入後の質問(サーバー) よくある質問

共有フォルダの作成方法にユーザー別のアクセス権を設定して運用したい。

別途、お電話にて対応致します。
【サポートセンター】
050-5526-8696 (受付時間 10:00~17:30)
※土日祝日・年末年始を除く

それでも解決しない場合

知りたい回答が見つからない、それでも解決しない場合などご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先

インバースネット株式会社

〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 テクノウェイブ100ビル 8階

【会社URL】 https://www.inversenet.co.jp/